Ikunaga Diary

ぼく、大きくなったら、お豆腐と結婚するー!(๑ᴖ◡ᴖ๑)

自己紹介と来年の目標。

この記事は【Tekka Advent Calendar 2016】23日目参加記事です。

www.adventar.org

私について

はじめまして。「いくなが」といいます。

漢字では郁永と書きますが、これは所謂「当て字」で、(おそらく)変換で出てこないと思うので、ひらがなで呼んでくださって結構です。

8年ほど別名で色々活動してきましたが、これまでとはジャンルもカラーも全く違う活動をしたくなり、新たな人格を作って心機一転頑張ろうということになりました。

普段は、創作に使えそうな珍妙な知識を得てはEvernoteにメモしたり、受けもしない国家試験の勉強に勤しんだり、トンカツ定食を食べたあと自責の念に駆られ近所を18kmウォーキングしたり……。

そんな感じの人です。よろしくお願いします。

Tekkaについて

Tekkaは、ジャンルを問わず「何かモノを作る」ことが大好きな人が集まる創作応援SNSです。

残念ながら現在クローズドβテスト中で、まだ正式にリリースされていません。「いくなが」も、まだTekkaの会員ではないので、あまり多くは知りません。

Adventarによると、まもなく一般公開される(予定)だそうな。楽しみですね!

来年の目標

最後に、私の来年の目標をいくつか載せて終わりにしたいと思います。

  • できるだけ毎日イラスト練習する。(遅筆グセを直す)
  • 小説の「なんちゃって連載」を開始する。
  • さらに色々な知識を吸収する。(本を月に最低3冊は読む。)
  • せっかくブログを設立したので、たまに何か書く。
  • もっとみんなと交流する。(話しかけに行く勇気をください)

他にも色々あるけど、これ以上挙げると1年後の私が「こんなに目標立てやがって!」と殴り込みに来そうなので、この辺りにしておきます。

それでは。